L.AKenta

L.A. Kenta

20190321

コンチネンタルのヘッドユニットを買った。

 

と言っても、まだ手元には無いけど。

 

空冷ポルシェの内装にマッチする、Bluetooth対応のオーディオ・ヘッドユニットは日本には存在しない!

 

だから、舶来品を買った。コンチネンタルはポルシェOEMのVDOと同じ会社だから、品質も間違いなし!(なはず!)。

 

最初はラジオとBluetooth機能のみのシンプルなのを買うつもりだったんだけど、「デモ盤とかもらったら聴くんじゃん?」と友達に言われ、CDスロット付きのContinental 7416に決めた。デザインもこっちの方が全然イイ、ちょい派手で。

 

しかし、日本国内に在庫が無い。

 

ドイツでは2万円ちょいで売ってるんだけど、Amazonドイツは日本に配達してくれない(購入までは出来た、Amazonアメリカのアカウント使って)。

 

さて、どーしよーと思ってたら前出の友達が「ドイツのホテルに送ってもらえばイイじゃん」と。 あ、そっか来月ドイツに遊びに行くんだった、で、もうホテルも決まってるんだった。

 

ってことで、そろそろドイツのホテルにコンチネンタルのヘッドユニットが届いてるはず。 受け取るの楽しみ。

 

オーディオのヘッドユニットって、イイよね、なんか。

 

写真は3枚ともコンチネンタルの7618、うん、カッコイイ。

 

【特集】AMG GT 63 S

20200817

ふむふむ、AMG GT 63 Sね。

 

出た時はその4枚ドアクーペって立ち位置から「CLS 63と何が違うの?」って思ったけど、全然違うね、すべてが、もう。

 

街で見て思ったもんね、「AMG GT 63、デカッ」って。

CLS 63と比べると、

全長 x 全幅 x 全高で

4995 x 1880 x 1410(CLS 63)

5054 x 1953 x 1447  (AMG GT 63 S)

 

だから全然違うね。

 

カッコはいわゆるパナメーラみたいな感じ、LS(レクサス)も現行はこんな感じだよね。

Bピラー以降の傾斜が激しいから、さすがにリアシートのヘッドスペースは広いとは言えないけど、ラピードよりかはマシかな、ラピード乗ったの昔だから覚えてないけど。

さっそく乗ってエンジンかけたら、結構な図太いサウンド。

ステアリングに付いてるリングをコチコチッと回すとレースモードも選べる。軽くレーシングかましたら『ズボボーン ッバリバリバリ〜ッ』ってマフラー変えたランボルギーニ みたいな音した、「これで純正なの!?」って思っちゃった(イイ意味で)。

走り出してしばらくしたら、もうこれが4枚ドアのクルマだってこと、忘れちゃってた。だってエンジン特性とかステアリングの感じとか、まんまスポーツカーみたいなんだもん、詳しいことはよくわかんないけど。調べてみたら、4枚ドアだとニュル最速なんだね、AMG GT 63Sって。そりゃ速いわけだわ。

はっきり言って、これまで乗ったクルマの中でもっともスポーティな一台。『もっともスポーティな4枚ドアの一台』じゃないよ、2枚ドアのクルマも含めて、だよ。それくらいスポーティ。

で、考えてみたんだけど、きっとその理由はAMG GT 63 Sって、『アリものの4枚ドアをパワフルに仕上げた』んじゃなくて、『イチからパワフルな4枚ドアを作った』んだよね、たぶん、よく知らないけど。

 

だからさ、S 63とかとは根本的に違う(んじゃないかなと思う)。

 

 

パワーだって639馬力だってさ。

 

0-100km/hの3.2秒ってGT3より速いんじゃないの?

 

 

思ったね、世界最強の4枚ドア車はAMG GT 63 Sだ、って。

 

S63だってそりゃイイけど、スポーティさで言えば全然AMG GT 63 Sよ。リアシートに大人が座らないならファミリーカーとしてもパーフェクト。これならポルシェから乗り換えても全然ガマンできるよ。

991 GT3あたりでブイブイ言わしてたけど、子供が出来たから降りよ、そんな人にもパーフェクトだね。これならマジ、スポーツカーいらずよ。

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