L.AKenta

L.A. Kenta

20190918

 

ゲレンデってピンキリで、普通のカッコしてて一番高いG65は3500万円くらい、マイバッハ ランドレーだと1億円以上(現状)するんだけど、例えば環八の中古車では400万円でG500が売ってるわけ(たぶん)。そーゆーのこそG65仕様とかにされちゃうんだけど、そんなの秒でわかるわけ、安っすい個体だなって。

 

だけど、そんなのわかるのってクルマおたく(ボクみたいなの)だけで、普通の人が見たら400万円のG500も3500万円のG65も大差ない。実際には田中瞳アナとジャイ子くらいの差があっても、一般人からしたらダイアナ・エクストラバガンザとバビ江ノビッチバビエくらいの差しかない、たぶん。

 

それで言うと、まぁちょっと違うけども、3000万円のベンテイガも、500万円のフラスパも、一般人にとっちゃどっちもベントレー、どっちも同じくらいヤベー、ってなると思うの。であれば、500万円のフラスパ、コスパたけーってことになる。

 

特に下の2台とか、イイよなぁ。ちなみにさっき、軽自動車が170万円で売ってた。170万円で軽自動車買う人は、500万円でベントレー買えるよ、たぶん、なんの根拠もないけど。

 

 

【特集】AMG GT 63 S

20200817

ふむふむ、AMG GT 63 Sね。

 

出た時はその4枚ドアクーペって立ち位置から「CLS 63と何が違うの?」って思ったけど、全然違うね、すべてが、もう。

 

街で見て思ったもんね、「AMG GT 63、デカッ」って。

CLS 63と比べると、

全長 x 全幅 x 全高で

4995 x 1880 x 1410(CLS 63)

5054 x 1953 x 1447  (AMG GT 63 S)

 

だから全然違うね。

 

カッコはいわゆるパナメーラみたいな感じ、LS(レクサス)も現行はこんな感じだよね。

Bピラー以降の傾斜が激しいから、さすがにリアシートのヘッドスペースは広いとは言えないけど、ラピードよりかはマシかな、ラピード乗ったの昔だから覚えてないけど。

さっそく乗ってエンジンかけたら、結構な図太いサウンド。

ステアリングに付いてるリングをコチコチッと回すとレースモードも選べる。軽くレーシングかましたら『ズボボーン ッバリバリバリ〜ッ』ってマフラー変えたランボルギーニ みたいな音した、「これで純正なの!?」って思っちゃった(イイ意味で)。

走り出してしばらくしたら、もうこれが4枚ドアのクルマだってこと、忘れちゃってた。だってエンジン特性とかステアリングの感じとか、まんまスポーツカーみたいなんだもん、詳しいことはよくわかんないけど。調べてみたら、4枚ドアだとニュル最速なんだね、AMG GT 63Sって。そりゃ速いわけだわ。

はっきり言って、これまで乗ったクルマの中でもっともスポーティな一台。『もっともスポーティな4枚ドアの一台』じゃないよ、2枚ドアのクルマも含めて、だよ。それくらいスポーティ。

で、考えてみたんだけど、きっとその理由はAMG GT 63 Sって、『アリものの4枚ドアをパワフルに仕上げた』んじゃなくて、『イチからパワフルな4枚ドアを作った』んだよね、たぶん、よく知らないけど。

 

だからさ、S 63とかとは根本的に違う(んじゃないかなと思う)。

 

 

パワーだって639馬力だってさ。

 

0-100km/hの3.2秒ってGT3より速いんじゃないの?

 

 

思ったね、世界最強の4枚ドア車はAMG GT 63 Sだ、って。

 

S63だってそりゃイイけど、スポーティさで言えば全然AMG GT 63 Sよ。リアシートに大人が座らないならファミリーカーとしてもパーフェクト。これならポルシェから乗り換えても全然ガマンできるよ。

991 GT3あたりでブイブイ言わしてたけど、子供が出来たから降りよ、そんな人にもパーフェクトだね。これならマジ、スポーツカーいらずよ。

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