L.AKenta

L.A. Kenta

20191201

 

今週末のF1 アブダビで行われるサザビーズの出展車両(の一部)。

 

997スピードスターはやっぱりデザイン的にもカッコよかった。

 

3000万円が高いのか安いのかよくわからない、たぶん安くはない気が。

 

 

 

この2000万円はお買い得な気がする、12発でブラックシリーズ。

 

SLくらいのサイズでイバリが効くクルマ、いま減ってるし。

 

 

 

SL65 ブラックシリーズの10倍の値段、2.5億円か、スゴイな。

 

表参道でこれ乗ってたら目立ちまくって、ある意味罰ゲームだと思うけど。

 

 

 

スペチ アペルタは0.5億か。

 

嫌いじゃないけど。

 

 

 

スポクラがスペアペと同価格(というエスティメート)。

 

スポクラ、明治通り走ってたら、400万円の997カレラと誰も見分けつかないよ。

 

 

 

ディアブロGTも0.75億円か。

 

 

 

P1 GT-Rはスターリングモスと似た価格帯。

 

 

 

F40と300SLが同価格帯。

 

 

 

800万かと思ったら8000万円。

 

いる?これw ポルシェに似たクルマ。

 

 

 

シンガーより安いって、どういうこと!?

 

どーかしてるぜ!!

 

 

 

これもシンガーより安い。

 

シンガーはハイプ。シンガーはバブル。

 

 

 

色んなクルマ運転させてもらったけど、F40とG63 6×6はトップレベルに高かったんだな。

 

【特集】AMG GT 63 S

20200817

ふむふむ、AMG GT 63 Sね。

 

出た時はその4枚ドアクーペって立ち位置から「CLS 63と何が違うの?」って思ったけど、全然違うね、すべてが、もう。

 

街で見て思ったもんね、「AMG GT 63、デカッ」って。

CLS 63と比べると、

全長 x 全幅 x 全高で

4995 x 1880 x 1410(CLS 63)

5054 x 1953 x 1447  (AMG GT 63 S)

 

だから全然違うね。

 

カッコはいわゆるパナメーラみたいな感じ、LS(レクサス)も現行はこんな感じだよね。

Bピラー以降の傾斜が激しいから、さすがにリアシートのヘッドスペースは広いとは言えないけど、ラピードよりかはマシかな、ラピード乗ったの昔だから覚えてないけど。

さっそく乗ってエンジンかけたら、結構な図太いサウンド。

ステアリングに付いてるリングをコチコチッと回すとレースモードも選べる。軽くレーシングかましたら『ズボボーン ッバリバリバリ〜ッ』ってマフラー変えたランボルギーニ みたいな音した、「これで純正なの!?」って思っちゃった(イイ意味で)。

走り出してしばらくしたら、もうこれが4枚ドアのクルマだってこと、忘れちゃってた。だってエンジン特性とかステアリングの感じとか、まんまスポーツカーみたいなんだもん、詳しいことはよくわかんないけど。調べてみたら、4枚ドアだとニュル最速なんだね、AMG GT 63Sって。そりゃ速いわけだわ。

はっきり言って、これまで乗ったクルマの中でもっともスポーティな一台。『もっともスポーティな4枚ドアの一台』じゃないよ、2枚ドアのクルマも含めて、だよ。それくらいスポーティ。

で、考えてみたんだけど、きっとその理由はAMG GT 63 Sって、『アリものの4枚ドアをパワフルに仕上げた』んじゃなくて、『イチからパワフルな4枚ドアを作った』んだよね、たぶん、よく知らないけど。

 

だからさ、S 63とかとは根本的に違う(んじゃないかなと思う)。

 

 

パワーだって639馬力だってさ。

 

0-100km/hの3.2秒ってGT3より速いんじゃないの?

 

 

思ったね、世界最強の4枚ドア車はAMG GT 63 Sだ、って。

 

S63だってそりゃイイけど、スポーティさで言えば全然AMG GT 63 Sよ。リアシートに大人が座らないならファミリーカーとしてもパーフェクト。これならポルシェから乗り換えても全然ガマンできるよ。

991 GT3あたりでブイブイ言わしてたけど、子供が出来たから降りよ、そんな人にもパーフェクトだね。これならマジ、スポーツカーいらずよ。

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